れべたんの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の話を愚痴ってみる

一月更新してないと広告が出るとなんか書かなきゃ!ってなりますねww

ってことで一ヶ月ぶりですねー

割と良く使うけど意外と困る質問に「最近どうですか」って質問があります。
どうですか?ってきかれても別に変わりませんよってかんじなんですが・・・

彼女でもできたとかね、内定もらえたとか、なんかあればいいんでしょうけどねwww

俺の最近・・・・



暇!




ひたすら暇というか退屈な毎日を過ごしています。
人生のなかで最も自由に時間が使える大学生の時間。

まぁー暇ですwwww

文系ならまだしも、
理系の大学院ってのはそんなに暇なのか?と疑問に思う方もいるでしょう。

たぶん同じ学年で俺が一番暇だと思いますwwwwww

研究もしなきゃいけないし、それなりに忙しいはずなんです。本来は。

自分がやってる研究は、学部生、M1、M2の3人の一チームで1つのテーマを研究します。


本来3人で協力し合って進めていかなくてはならないのですが、




俺はM2の先輩にめっちゃ嫌われてる

これが問題なんですね。

俺は別に嫌いで構わないんですけど、彼は嫌いという主張を無視するという形でアピールしてくるわけです。

おかげで俺はやることがない\(^o^)/


勝手に実験を学部生と始めたり、研究の相談も自分ではなく学部生と相談する。

小学生並の仲間はずれみたいなことをしているわけです。

それでも研究はある意味での「授業」もしくは「仕事」なわけですから、
最低限のコミュニケーションは取るべきだと思うんですけどね。。。

俺もなるべく研究の話をしていれば話に加わるようにはしていますが、
何を言っても特に反応もせず無視、実験も何の実験をするのか一切伝えない。

たしかに自分は話のわからない人間ですし、納得しなかったら絶対作業しませんし、
話に矛盾があればうやむやにせずきちんと明らかにしてもらいます。
おかしいことがあれば徹底的に戦います。

きっとそういうところが気に入らないんだろうなとは思うんだけど。

だからといって、気に入らないから無視ってのはどうなんでしょうか。

大人なら最低限のコミュニケーションくらい取れよ!!!!!!!!

これだけ幼稚な方法で嫌がらせをしてきて自分は勝った気でいるんでしょう。
こんな奴でも一部上場企業に内定貰ってるわけですよ。
よほどその会社の人事は節穴なんでしょうかねー
きっと就職してもうまくいかず、万年平社員か、リストラか、自分の精神でも病んでやめるんじゃないですか。
むしろそうなって欲しいと切に願うばかりなんですけどね。



過去にも研究の作業を一切せずにすべて自分に押しつけて、
やったものについて、あれが見づらいだの汚いだの、表現がおかしいだの
毎回全否定されてました。
ある時には、自分の高校までの経歴に対してもケチをつけて
「おまえには工学的センスがない」とまで言われました。
たしかに大した高校も出てませんが今居る大学が同じだったらお前も同レベルだろ?って感じなんですけどね・・・

奴は話に一貫性がないので以前言ったことと正反対の事を偉そうに言い出したりします。
今までたまっていたものもあり、頭にきてしまったのもあって

この前と言ってることが違うよね?
いい加減にしろよ?


とブチ切れて帰ったことがありました。

その時も完全無視で対応されました。
その時はこっちからキレてしまったので俺が悪い。
というより誰も味方にはなってくれないでしょう。
原則として、キレたら負けですからね。
許せないことはたくさんありましたが、なんとかなだめて納めました。
そのときも
「もうお前とはいっしょにやりたくない。やらせたくない。口も聞きたくない」
「データだけ渡すから勝手に卒業してくれ」
「修士は違うところへいけ」

とまぁ、自分の言ったことを棚にあげてよく言えるなあという言葉を平気な顔をしてかけてきました。

もともと幼稚で、問題が起きたときに、なんとか改善してより良いものにしようというのではなく、
くさい物に蓋をして自分が気持ちよければそれで良い

そういう生き方をしてきたんでしょう。

だからなのかまぁ人の神経を逆なでするようなことを平気でやりますし、
自分がされたら無視という形でしか帰ってこないのです。

でもまあ、その時はなんとか俺が全部悪いです。とんだゴミクズ野郎ですみませんでした。と
怒りと情けなさと悔しさをこらえながら謝罪して、場をおさめました。




そして最近。
過去にも無視はよくありましたが、最近は徹底して無視されています。
今回は俺も徹底的に反応しないこことにしました。
キレたら前と同じ結果しか待っていませんからね。

俺の鋼のメンタルなめんなよ!!!

メンタルの強さなら誰にも負けない自信があります。

「学校行きたくない」と言ったら「いいから行け!」と親に閉め出されましたからねwwwwwwww
鋼メンタルの英才教育かな????wwwww

小学生の頃は親の仕事の関係で2回転校もしましたし、
宿題は小学4年生くらいから出してませんwwwwwww
宿題出せという先生の攻撃もスルーで乗り切り(おい)
おかげで小学校出たときの学力は悲惨だったんじゃないかな・・・・

中学では割り算も分数もろくにできない状態からなんとか勉強して中の上くらいの人並みの高校へも進学できました。

大学も決してハイレベルなわけではないですが、それなりのところに行くことができ、
学部の3,4年はそんなに競争率が高いわけではないですが、成績で学費半額にもなりました。
まぁ今はそんな成績上位でもないですがww

少なくともそんな奴に負けているとは思いません。


ってことで俺の鋼のメンタルの耐久試験をやっていますwwwwwwww
我慢している効果なのか、
最近は俺が一方的に悪いと言っていた研究室の他の人も「なんかおかしくね」
と思ってくれるようになりました。

こうして少しでも味方じゃなくても中立的に見てくれる人が増えたら・・・
と思ってそんなことを原動力にしながら頑張ろうかなーと思いますwww

そして時が解決すればそれでよし、それで何か問題になってしまえば解決に一歩近づくしそれでよし!
耐えるのも悪く無いかもしれないねwww

でも、最近学部生の後輩にも冷たくされているのが地味に傷つくんですけどねwwwwww
まぁ何も知らなければ、単なる研究もろくにやらないクズの先輩なんでしょうからねwww

クズで結構!奴が居なくなった来年頑張るからそれでいいんだ!

これは鋼から鍛造に進化する日も近いぞwwwwwww
まだまだこんな状況くらいなら全然楽しめるwwww
やるなら無視じゃなくて徹底的にもっとやれ!
俺は全然余裕だぞwww
年の近い先輩から嫌われるなんてことは慣れてるから全然余裕ですしwww
なんで1年ちょっとしか年変わらない奴にいばられなきゃいけないんだよwwwwww
先輩後輩の力関係はレベルの差でみせつけるもんだろwww
レベルの高さを見せてみろよwww



ってことで今日も休みでしたし明日も休みwwwwwwwwwww
明後日は授業なので大学行きますけどねwwwww
一般的にゼミ?進捗?どう言うのかよくわからないけど
それも木曜だけどそんな大変な研究室じゃないから何とかなる。
研究進んでないぞと追求されたら奴らも同じ運命だから別に痛くもかゆくもないwww
だって俺知らないんだもんwwwwww


こんな経験もまた話のタネになるし悪く無いものですwww
聞く方はそんなに気持ちのいい話じゃないんでしょうけどwwwwwwww

っていうことでああさっぱりした!
人に言ったりブログに書いたりするのが一番のストレス発散になる!
もしかしたらヘタレなので怖くなって消すかも知れませんが、魚拓とかとらないようにwwwwwwwww
特定(・A・)イクナイ!!


ではでは。

| 日記 | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大学の暇な生活が懐かしいwww

うちの研究室は対照的で
ほとんど誰も来ませんでした(笑)

| シリウスの翁 | 2015/11/29 14:24 | URL |

>> シリウスの翁 さん
暇なのも大学までですもんねー
誰も来ない方が良いですwwww 卒業さえできればww

| れべんとん | 2016/01/21 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://revetan.blog.fc2.com/tb.php/48-aff315c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

