れべたんの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ夏休み。

月一回は死守しようとおもってたんですが気づいたら一ヶ月たって広告が出てしまいましたwwww

明日大学に行けばとりあえず夏休みです。
お金が無いのでどこにも行けないですがwww


何の楽しみもない夏休みを過ごすことになりそうです(;´Д`)

夏休みなのは全然良いんですが、明日提出の課題ができていないのがね・・・・
そして3日考えても出来ない(;・∀・)
これはもうだめかもわからんね・・・・


こんな俺でも一応大学の順位は上から数えた方が早いのになあwwwwww

なぜかできないので明日出来る人に教えて貰うことにしてブログを書きはじめたということですね。



そういえばもう就活って始まってるんですかね?
よくよく考えてみたら来年の今頃は内定貰ってたりするかもしれないという

来年の今頃どんな職種に希望をだして就活しているのか、全然イメージが湧きません。
そもそも働きたくない


働かずに生きて行くには とかでググりはじめてますからねwwww


それはいいとして、就職するにあたって俺は何がしたいのか。
たぶん適当に就職しても俺のことなのでなんとかなるとは思いますが、
できればブラック企業は避けたい。
休みがいっぱい欲しい。
給料ももちろんたくさんほしい。
できれば責任はあまり負いたくない(失敗したらクビとか困る)

もうただのわがままですね。
でも理想は高く持つの大事だしそうやっていままでやってきたからきっと就活もそうなりそうな予感www

就活サイトにはいろいろ自己分析のツールがあって就活抜きにしても結構楽しめるんですよね

何種類かやってみましたがどちらも似たような結果でした。
簡単にまとめると、
・理想が高い。挑戦心がある
・人の意見に合わせない。他人との干渉が嫌い
・プレッシャーに強い
・マイペース

こんな感じらしい。他には報酬と安定そして楽しめる仕事がしたいそうな。
まぁ割と合っているような気はしますね。
理想が高い・・・これだけ希望があれば理想高いと言うよりわがままwwww
 できればブラック企業は避けたい。
 休みがいっぱい欲しい。
 給料ももちろんたくさんほしい。
 できれば責任はあまり負いたくない(失敗したらクビとか困る)

他人との干渉が嫌い
 だから友達少ないんだよwww あえて言うなよwwwwwww
 ぼっち最高!
 仲良くなると割とその人にベッタリになるけどね
 多分他人(親しくない気を使う相手)なんだろね

プレッシャーに強い
 他人に干渉されるのが嫌いなのでプレッシャーかけられると割と激怒しますwww
 親に勉強しろと言われたので「じゃあ絶対にやらないわwww」と勉強をやめたことがあるレベルwww
 強いんじゃなくて相手にプレッシャーはかけさせない

マイペース
 逆にペース乱す奴へ嫌がらせをしますwwww
 そもそも人の意見を聞かないからマイペースにしかならないのかも


で、こんな社会でやっていけないタイプの人間にお勧めな職種は経営企画だったり商品企画だったりそういうのが向いているらしい。
それ就職してすぐは無理な奴じゃんwwwwwww

どうするんだろね。
恐ろしい就職活動・・・・

何も向いてない=何でも一緒=何でもできる
とも言えるから好きなことをやるのがベストなのかもね。
とはいえやりたいことって?わからないけどそれを考えるのが今の時期なのかな。


ではまた。

| 日記 | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やってみて実は面白い仕事だったって言うのもあるから
最初はあまり業界とかこだわらず色んな所調べてみると
いいと思います。

あと、趣味を仕事にしようと考えている人もたまに見かけますが、
私の経験上、これは成功する人としない人、
はっきりと分かれている気がします。

もし趣味を仕事にするのであれば、
入念に業界研究や企業研究をした方が良いですね。

また、履歴書、SPI等はよっぽどひどくなければ
大企業ではない限り基本通ります。

それよりも身だしなみです。
人は第一印象が最も見られます。
このくらいのシワなら大丈夫だろう・・・甘いです。
このくらいのシワがはっきりいって目立ちます。

男性の場合はスラックスの折り目、革靴等
下半身の気配りが劣りがちなので気をつけましょう。

| シリウスの翁 | 2015/08/11 13:36 | URL |

趣味を仕事にというのは特に学歴不問な仕事なので仕事にありつけずに卒業したときの最後の手段のつもりです。
まだ時間はあるのでゆっくりいろんなところを見ながら考えたいと思います
見た目は・・・結構無頓着なので気をつけないとwww(;・∀・)

| れべんとん | 2015/08/17 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://revetan.blog.fc2.com/tb.php/45-8fb4e1a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

