れべたんの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと生きていますよww

どうも一月ぶりぐらいですね。

先月もなんだかんだでドライブばかりしていました。



今月も、今週から2泊3日で東北一周ドライブ旅行に行ってきます。

目的は
1. 新潟~青森をだいたいR45とR7で一周ドライブしようず
2. 本州最北端・本州最東端の制覇。
最北端は青森県の大間崎で最東端は岩手県のトドヶ崎。
3. 竜飛崎の階段国道を見てこよう
4. 男鹿半島にいってみよう
まぁこれくらいです。


なんで端っこに行くかというとこういうモノをやっているからです。

本州四端踏破ラリー

東:岩手県宮古市「トドヶ崎」
西:山口県下関市「毘沙ノ鼻」
南:和歌山県串本町「潮岬」
北:青森県大間町「大間崎」

この4つが本州東西南北端になります。
そこでは、それぞれ南端到達証明書などの到達証明書が配布・販売されています。
で、それを4つそろえてそのコピーを送ると本州四端踏破証明書と本州四端オリジナル記念品がゲットできるわけです。

ドライブ好きからすればドライブする理由が生まれるわけですからこれはやらざるを得ないですww

ちなみに本土の4端でもおなじようなことをやっています。これも近いうちにやりたいですね。
詳細はこちらから→日本本土の東西南北端をすべて踏破した方へ(証明書をさしあげます)


で、今回はせっかく東北ドライブするなら北と東の端っこに到達したという到達証明書をゲットしてきましょうということです。

まぁ西と南が難易度高いんですけどねwwww

新潟からだと遠いんです。もし行くとすれば、2日がかりになりますね。
高速でかろうじて日帰りできるかどうかってところでしょうか。

あとは階段国道で有名なR339の竜飛崎にもいってみます。

あとは秋田県で男鹿半島を走ってみて、新潟までR7で帰りますwwww



高速は仙台の街中回避でのみ使って基本的には高速無しで下道ドライブです。

いやあ楽しみですね(・∀・)

| 日記 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://revetan.blog.fc2.com/tb.php/34-0d5b3058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

