れべたんの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟→福島→栃木→茨城→栃木→群馬→新潟の旅www


GW最初の土日。


4月26日と27日ですね。



中学時代の友人とドライブに行ってきました。

結構毎年何回かあってはどこかしら出かけているんです。

友「どっか旅に出たい」
俺「どこいきたいの?」
友「能登とかどう?」
俺「先月行ったwwwwwww」
友「んー じゃあ筑波山とか。」

って感じでいつもテキトーに決めて出かけているわけです。

いつもは日帰りでいける範囲で出かけているんですが今回は結構遠い!

なおかつ
午前は用事がある。とのことで出発は午後になる。



友「車中泊するか(゚∀゚)」




ってことで男二人車中泊の旅が決まりました。



友人の車はAE111トレノ。


車中泊する車じゃありませんwwww


まぁトルネオもセダンなんで何の車で行こうがたいした違いはありませんwwwww



最低限寒ささえどうにかなれば車中泊できるもんです。




過去に長野の道の駅で夜中に仮眠を取ったことがあります。

寒くて凍死しそうになりました

しばらく震えながら運転してましたよwwww



そんな経験があったので毛布さえあればいい、と。




午後からだったけど俺は暇なので朝には家を出ることに。



目的地は新潟市中央区。


とりあえず給油したら弥彦山を通って適当に時間潰して行こうと思っていました。

弥彦を通る前に、道の駅国上でしばらく時間を潰して

10時くらいで早めに行くことにしました。

これが間違いだった。



近くのコンビニについたのが11時半くらい。

奴が来るのが12:30くらい。


1時間待ちなら余裕だねー

なーんて高をくくってたら



13時頃きたwwwwwww




天気が良かったし車内はサウナ状態だし、エンジンかけるとガソリンもったいないしできつかったww

無事合流できたので彼の家に向かいます。


そして車を停めさせて貰って
2時くらいに新潟を出発。


DSC01563.jpg

R49を福島方面へ。
DSC01570.jpg

DSC01575.jpg



まだギリギリ桜が残っていました。
ちょっと場所が違うだけで結構残ってますね
DSC01577.jpg
DSC01585.jpg



雑談をしながら走っていると あっという間に福島県に入ってしまいました。
福島もまだ桜が残っていますね
DSC01591.jpg
DSC01601.jpg
DSC01602.jpg


DSC01620.jpg

これから磐梯山を経由してとりあえず栃木までは行きたいと思っていました。

あと磐梯山は夜間規制があるので日が暮れる前に・・・と思っていたんですが

DSC01626.jpg
DSC01627.jpg



/(^o^)\ナンテコッタイ




もう夜間だったようです・・・



仕方無いので栃木県に向けて走り出します。


去年もR49経由でもてぎのホンダコレクションホールに行ったので、本来なら道がわかるはずなんですが



忘れたwww


ここはスマホナビを頼るしかありません


これから日も暮れてくるし、、、、




不安要素しかないwwww




それでも早いうちについておきたいのでとりあえず走り続けます。

DSC01635.jpg
DSC01637.jpg
DSC01647.jpg
DSC01655.jpg
DSC01660.jpg



走っている間に記憶もよみがえってきました。



あ!このカーブ覚えてる!

とか案外人の記憶すごいんですねwww



段々日も暮れて、道もわからないので地元民について行くのが一番良いペースで安心ですねwwww

DSC01666.jpg
DSC01673.jpg
DSC01676.jpg
DSC01678.jpg



そうこうしているあいだにすっかり日も暮れて夜になってしまいました




到着予想は21時頃だったし、まぁそんなに焦る必要もないのでまったり真っ暗な道路を走りますwww

さぁさぁやっと看板に茂木の文字が出てきました。
今回の車中泊は道の駅もてぎにするのでひとまず安心。

DSC01700.jpg
DSC01708.jpg



途中すき家で夕食。


ご当地感皆無すぎるwwww


そんなのもいつものことww




そして、

ついに道の駅もてぎに到着。



写真は完全に忘れていましたwwww



到着して、近くにあるセブンイレブンで飲み物を買って車内で雑談をした後寝ることに。



1時間おきくらいに起きましたwwwww


これは車中泊だし仕方無いのかなww
ただシート倒してるだけでフラットじゃないしね。



そして4時に起床。




さすがにまだ4月だし朝は冷える!


友人起きてからしばらく((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




俺は割と平気でしたが。

すごい薄いけど一応毛布二枚用意してたしwww




二日目は追記に書くとしますか(^ω^)



そして道の駅を後にします。
DSC01713.jpg




そして日が昇ってくる朝の道路を気持ちよくドライブ。
DSC01717.jpg
DSC01718.jpg
DSC01732.jpg


途中険道みたいなところを通ったり

DSC01741.jpg
DSC01742.jpg
DSC01743.jpg
DSC01744.jpg




気がついたら筑波山のふもとまで来てましたwww

DSC01746.jpg
DSC01747.jpg

走り屋さんいっぱいいるのかな?

DSC01748.jpg
DSC01750.jpg
DSC01762.jpg
まぁ途中にいかにも走り屋な人っぽいのもいましたがwwwww


めっちゃこっちガン見してきましたがwwwwww


友人の車マフラーの音がほんとにうるっさいんで目立つんでしょうねwwww


DSC01765.jpg
DSC01764.jpg


頂上にやってきました
もちろんこの時間じゃロープウェイも売店もやってませんでした。


おとなしく降りて今度は日光に向かいます。


DSC01767.jpg
DSC01770.jpg
DSC01776.jpg

途中4号バイパスを走ったんですが、

あれほとんど高速でワロタwww



DSC01799.jpg
DSC01801.jpg
DSC01808.jpg
DSC01812.jpg


そして日光も目前!

DSC01817.jpg
DSC01819.jpg

いつか日本ロマンチック街道も全線走破してみたいですねー
DSC01822.jpg
DSC01826.jpg




いろは坂を走行するよ!
上り下り両方走っちゃいましたwwww



DSC01829.jpg
DSC01833.jpg
DSC01836.jpg
DSC01843.jpg
DSC01845.jpg


あとはまったりR121で群馬に向かいます。

DSC01860.jpg
DSC01864.jpg
DSC01863.jpg
DSC01867.jpg


途中赤城山の看板を見つけて、割と近そうだったので行ってみました。


DSC01869.jpg
DSC01870.jpg


ちょっと準備が足りなかったからどこが頂上なんだかわからなかった(´・ω・`)



赤城山をもやもやしながら通過して、R17まで出てきました。


DSC01878.jpg
DSC01881.jpg

三国峠を越えて・・・

DSC01888.jpg
DSC01892.jpg

新潟に帰ってきた!!



ここからはR17&R8でまったり新潟まで帰りました。

いやあ、疲れたwwww

そして疲れたけど楽しかった!


どうしようもない話ばっかりしてたけどやっぱりいいもんだよね。
俺は決して友達が多い方でもないけど、こうして一緒に出かけてくれる友達がいるってことが本当に幸せだww




こんどは俺が車中泊で出かける番かなwwww



どこに行こうかねwww






余談ですが、30日に俺単体で渋峠にも行ってきましたwww

ドライブやめられない(;・∀・)

| おでかけ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://revetan.blog.fc2.com/tb.php/31-a460415a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

