れべたんの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソニーのMDR-XB50ってイヤホン買ったったww 



割と最近頻度が高い気がしますねーww



そして買い物ばっかりしているようなww




先週の金曜日、2月14日ですね。


そう、バレンタインですよ





もちろんチョコなんてもらえるわけもなくwwwww





ついカッとなって買ってしまったのがソニーのMDR-XB50。



IMGP1648.jpg

もっとかっこよさげに写真撮りたいもんです(´・ω・`)


実はこれ2/14発売というねwwww

運命を感じますwwwwwwww

ええwwwwソニー信者ですよwwwwwwwwww


ソニーのやつが欲しいとは思っていましたがまさか発売日に買うとはww




結論を言えばついカッとなって買いましたが、全く後悔はしていません(・∀・)


これのウリである迫力の重低音!



やかましいほどにドンドンきます。

昔EXTRA BASSシリーズの出始めの頃にヘッドホンも買っていますが、今回のも期待を裏切らない感じ。



パソコンごときに使うのはもったいないかもしれませんな

Walkman用にってのも考えたんですがどうも去年買ったWalkman自体が音質がイマイチなようでこれをつかったからといって純正のと同じような変な雑音のようなものが入ってくるので諦めます。。。
前使ってたA828のはよかったんだけど、壊れてF806に買い換えてから音質に不満があってあんまり使っていませんが。

PCはwavで入れてるのでいいんですが、Walkmanは128kbpsで入れてるのが問題なのかなあ。。。
前のはきにならなかったのになあ(´・ω・`)ショボーン


IMGP1650.jpg


MDR-XB50にはいろいろ付属品がついてきます。


まずはイヤーピース。これは基本ですよねー

自分は最初についてたので問題なさそうなので変えていませんが。



次はクリップ。



今のイヤホンにはクリップなんてものがついているんですね!!!!

IMGP1659.jpg




俺は使いませんがねww




次はキャリングポーチ

IMGP1653.jpg


こういうものを一切使わないのでこれもコレクションとして保存しておきますwww



IMGP1651.jpg
IMGP1652.jpg
IMGP1662.jpg


デザインもなかなか良いのではないでしょうか。


IMGP1649.jpg


パッケージによるとこのロゴのところの筒っぽいところがベース・ブースターという機構で「ドライバーユニットから鼓膜までの気密を高めつつ、ハウジング上に設けたダクトにより低域の振動板の動作を最適化。圧倒的な量感の低音を正確なリズムで捉えることで、重低音のグルーヴ感をダイレクトに伝達します。(HPより)」とのこと。

あとは独特のさわりごこちのセレーションコード。

コードが太くコードに溝が切ってあります。
からまりにくいと書いていますが俺の性格からしてきっと絡まりますwwwwww

そして、以前使っていたのが


audio-technicaのSOLID BASSのCKS55なんですが、これもなかなかデザイン、音質含めて良かったですがやっぱり聞き慣れたソニーの音は落ち着きますww

IMGP1670.jpg

CKS55も低音重視のモデルなのでパワーのある音ですので個人的には満足できます。

フィット感も自分にはCKS55の方があるように感じますね。

CKS55はドライバーが12.5mmと今回買ったXB50の12mmより大きいという特徴があったりしますが、






俺には違いがわからないお・・・

音質厨のかたはわかりませんがそこそこの価格で良いという方には

XB50はなかなかいいですよってことで。




ケーズデンキで3700円くらいでした。

ケーズ結構安いのね

俺自身はアフィはあまり好きじゃないしやらないのでリンクは貼っていませんが気になった方は適当にググってくださいなwww



| 日記 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://revetan.blog.fc2.com/tb.php/28-fbc3db03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

