れべたんの日常

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホをリセットしてみた。

どうも今回は割と間を空けずに更新出来た感がありますね。

2年ちょっと前に機種変した106SH。
3G時代最後のハイエンドスマホだったりします。

ただね、
クッソ重い!!!!!!!!


重いと言ってもね、
彼女が1日に一度電話しろとか連絡しないとかそういうアレじゃなくて(知ってるか)

仮に居たとしてもそもそも論の話なんですよ。

スマホが重くてまともに動かない

たぶん今のスマホはそこまでひどくないんでしょうけど、初スマホの003SHよりは進化しているとは思いますが、
やっぱりまだ発展途上な頃のスマホなんでしょうね。

2年もリセットしてないのも原因かもしれませんし、とりあえずリセットしてみましょうか。

リセットするだけなら簡単です。
設定→リセットだけですからねwww

それだけだと情報が全部消えてしまうので
利口な人はちゃんとリセットしましょうねwwwww

意外とググってみると具体的にどうするかっていうのがわかりにくいように感じるので
またリセットするときのために覚え書きとして記事にしておきますよ。

じゃあ、リセットの準備をしていきましょうか。

リセットをするにあたってやることは
1.入ってるアプリの確認
2.各アプリでのバックアップする方法の確認
3.アドレス帳やらメールなどの電話機能のバックアップ

このくらいでしょうか。

1. 入ってるアプリを確認する

今スマホに入ってるアプリを確認してリスト化しましょう。
元に戻すときに流れ作業で淡々とインストールするだけで良いってのと
意外と全然使ってないアプリとか有りますし振り返りができて一石二鳥ですね。

2.各アプリでのバックアップする方法の確認

意外と忘れがちなのがIDやパスワード。
アプリやサービスでバラバラのIDを使っていたり
同じパスワードを使い回している人でも何文字以内とか英数含めろとかでパスワードって何種類かになってしまうことが良くあります。
あとは、アプリによってはバックアップ方法やリセットしたときの復旧方法が違ったりするので元の環境に戻せるようにちゃんと確認しておくことをオススメします。

1.と2.を自分はExcelでこんな感じにまとめました。
セキュリティ的には良くないんでしょうけど、そんなに気にしないwww

backup.jpg

3.アドレス帳やらメールなどの電話機能のバックアップ
これは説明書見るとかすればすぐにわかるので省略。


あとはリセットするだけ!


他のことをやりながら休み休みゆっくりやったのもありますが準備に2日かかりましたwwwwwww
ただでさえまともに動かないスマホですから、メールのバックアップは途中で止まっちゃうしすぐ処理落ちするわで
何回かスマホを割りたい衝動に駆られましたwww




で、結果。

ほとんど効果無し

だめなものはだめということでしたね。
むしろリセットしたことによって最新版の高負荷なアプリを入れるおかげで重い重いwww

Yahoo!天気のアプリですら時々開けず落ちる始末wwwwww

最新版のアプリが使えない時点でもう時代遅れのスマホなんでしょうね。

金があるならとっくに機種変してますしね。

しばらくはこのゴミスマホを使うような予感・・・・

ガラケーは使いやすかったのになあ・・・

電話は切れるし(SoftBankのせい?)
LINEはバックグラウンドで起動し続ける性能がないから通知来ないし
ブラウザは何見てもしょっちゅう処理落ちするし
役に立つことよりもストレスが溜まることの方が多くてなあ

それでも106SHとはまだまだ戦わないと行けないようです(´・ω・`)

| 日記 | 13:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ夏休み。

月一回は死守しようとおもってたんですが気づいたら一ヶ月たって広告が出てしまいましたwwww

明日大学に行けばとりあえず夏休みです。
お金が無いのでどこにも行けないですがwww


何の楽しみもない夏休みを過ごすことになりそうです(;´Д`)

夏休みなのは全然良いんですが、明日提出の課題ができていないのがね・・・・
そして3日考えても出来ない(;・∀・)
これはもうだめかもわからんね・・・・


こんな俺でも一応大学の順位は上から数えた方が早いのになあwwwwww

なぜかできないので明日出来る人に教えて貰うことにしてブログを書きはじめたということですね。



そういえばもう就活って始まってるんですかね?
よくよく考えてみたら来年の今頃は内定貰ってたりするかもしれないという

来年の今頃どんな職種に希望をだして就活しているのか、全然イメージが湧きません。
そもそも働きたくない


働かずに生きて行くには とかでググりはじめてますからねwwww


それはいいとして、就職するにあたって俺は何がしたいのか。
たぶん適当に就職しても俺のことなのでなんとかなるとは思いますが、
できればブラック企業は避けたい。
休みがいっぱい欲しい。
給料ももちろんたくさんほしい。
できれば責任はあまり負いたくない(失敗したらクビとか困る)

もうただのわがままですね。
でも理想は高く持つの大事だしそうやっていままでやってきたからきっと就活もそうなりそうな予感www

就活サイトにはいろいろ自己分析のツールがあって就活抜きにしても結構楽しめるんですよね

何種類かやってみましたがどちらも似たような結果でした。
簡単にまとめると、
・理想が高い。挑戦心がある
・人の意見に合わせない。他人との干渉が嫌い
・プレッシャーに強い
・マイペース

こんな感じらしい。他には報酬と安定そして楽しめる仕事がしたいそうな。
まぁ割と合っているような気はしますね。
理想が高い・・・これだけ希望があれば理想高いと言うよりわがままwwww
 できればブラック企業は避けたい。
 休みがいっぱい欲しい。
 給料ももちろんたくさんほしい。
 できれば責任はあまり負いたくない(失敗したらクビとか困る)

他人との干渉が嫌い
 だから友達少ないんだよwww あえて言うなよwwwwwww
 ぼっち最高!
 仲良くなると割とその人にベッタリになるけどね
 多分他人(親しくない気を使う相手)なんだろね

プレッシャーに強い
 他人に干渉されるのが嫌いなのでプレッシャーかけられると割と激怒しますwww
 親に勉強しろと言われたので「じゃあ絶対にやらないわwww」と勉強をやめたことがあるレベルwww
 強いんじゃなくて相手にプレッシャーはかけさせない

マイペース
 逆にペース乱す奴へ嫌がらせをしますwwww
 そもそも人の意見を聞かないからマイペースにしかならないのかも


で、こんな社会でやっていけないタイプの人間にお勧めな職種は経営企画だったり商品企画だったりそういうのが向いているらしい。
それ就職してすぐは無理な奴じゃんwwwwwww

どうするんだろね。
恐ろしい就職活動・・・・

何も向いてない=何でも一緒=何でもできる
とも言えるから好きなことをやるのがベストなのかもね。
とはいえやりたいことって?わからないけどそれを考えるのが今の時期なのかな。


ではまた。

| 日記 | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

