れべたんの日常

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春休み


そういえば、
無事大学院生になりました。

でもなんでしょうか、このお先真っ暗感wwww


・研究
・単位
・就活

全部やりたくない\(^o^)/オワタ

と言うことで、学部の卒業式の前後、入学式まで一週間ほど春休み。

無理矢理春休みにしましたがwww



研究室の同じテーマの先輩には「( ゚Д゚)ハァ?」って言われましたが
残念ながら休みのために生きてるのできっちりお休みをいただきましたwww


そんな春休み、ほとんど弟の入学準備の買い出しやらで終わりました。

間に卒業式があったので神奈川⇔新潟を2往復してました。

前半は、弟と母親と自分の三人で高速で移動。

圏央道が関越~東名まで開通したのでそちらを使ってまたーりドライブ。

荷物満載だったおかげで加速悪くてワロタwww

高速でスピード維持するのがかなりめんどくさかった(;´Д`)

高速は基本乗るのが嫌いだしやっぱり疲れる・・・

目的地に到着して荷物降ろした後の愛車快適すぎwwwwwww

そして、家電量販店でPC購入&ネット回線契約。

あとはなんだかんだ細かい買い物をして、2日後には卒業式のために俺はいったん帰ることに。

もちろん下道で帰りましたよ(・∀・)ニヤニヤ

3月末だというのに雪の予報が出てたんで雪が降ったら高速って事に決めて6時に出発!

出発地が小田原なので、R246でいったん静岡県に。

そして山梨に入ったあとはR20でまったりと長野県を縦断

長野の真ん中あたりまで来ると、そろそろどのルートで新潟県入りするか決めなくてはなりません。

ルート1 :R18妙高高原経由ルート・・・個人的には高速と並行してますし一番安定な王道ルート。

ルート2 :R117 野沢温泉・津南ルート・・・長岡までおそらく最短?ルート。ナビだと基本こっち案内される。ただし新潟最強クラスの豪雪地津南町を通る。冬はなんか怖そうww

ルート3 :R148 白馬・糸魚川ルート・・・なんか遠回りな気がするけど信号も無さそうだしきつそうな峠もないし意外と快適? あと、あまり走ったことがない


まぁ答えは決まってましたwww
走ったことのないところを通るに決まってるじゃないか!

これぞ、一人旅ならではですね!

このルート3でも6時に出て18時前には着いた気がしました。




そして卒業式(疲れてたのか寝てましたwwwww)
卒業式後の祝賀会はバイキング形式の立食だったんですが、男ばかりなので戦場でしたね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

卒業式の翌日、また小田原に向けて出発。

今回はルート1のR18を使って基本ナビの言うとおりに行きました。

ナビに連れて行かれた長野~山梨県境のR141のあたりがものすごく寒かったww
-10度ってなんですかwwwww

寒いおかげか空気が澄んでて景色は最高でした。

IMGP2480.jpg

これは用が無くても普通に行きたい気持ちよさでした。

/^o^\フッジッサーンも良い感じ
IMGP2487.jpg

最高のドライブ日和に移動できて良かったww

そして向こうに着いたらネット開通工事も終わってたので初期設定やらやって、

うまくいったりいかなかったりでなんだかんだやっててあっという間に帰る日に。


帰りももちろん下道です(・∀・)


むしろ急ぐとかめちゃくちゃ遠い以外で高速使う必要性がわからないww

この日はR1で箱根経由で静岡県に入りR358で山梨に入りR141で長野に入り

何故かR144で群馬に抜ける

本当はR406で菅平からR117で津南通って帰るつもりだったんですが、なんだか看板の長野原という表示を見てたら群馬のR145を通りたくなって群馬行きましたwwww

まぁR145旧道は通行止めでおいしいところは通れなかったので、とりあえず八ッ場ダムくたばれヽ(`Д´#)ノ って思った後三国峠に新潟県にはいりました。


こう書いてみるとなんだかんだ楽しい休みだったような気がしますねー


身体的にはまったく休まってないですがwww



ドライブできたらそれでいいってことかなww

| 日記 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

