れべたんの日常

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう秋ですね~


そろそろ葉っぱに良い感じの色がつくころでしょうか。


秋って暑くもなく寒くもなくて快適で(・∀・)イイ!!



今回は完全に愚痴でしかないんですけどね。



今週は三連休じゃないですか。



なぜか月曜普通に授業があるというwwww

新手の嫌がらせですかねwwww


嫌なのは生徒じゃなくて教員の方なのかもいれませんが。


今回に関しては、土曜日も大学に行く羽目になっていたので



ということは休みは日曜だけ。


ということで。



日曜日なにしたか。


朝6時に目覚ましかける

起きれなくて気がついたら7時半にwww


グダグダ動画みたりネットサーフィン的なことをしていたら。。。

もう夕方wwww

なにもしてない/(^o^)\




土曜日の方が充実してたじゃねーかwww

ちなみに土曜日は


午前中 大学
昼   小千谷で用事
    栃尾までドライブ
    わざわざ30km離れた洗車場で洗車





やっぱり予定建てるの大事ですなあ

| 日記 | 17:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富山ブラックサイダー

この前の富山土産の一つ、「富山ブラックサイダー」のんでみた。



DSC00960.jpg


DSC00961.jpg
DSC00964.jpg

見た目は色はコーラみたいなんですが、泡はコーラより黄色っぽい印象。


味はと言うと、



辛い!

香辛料がはいってるからなのか結構辛かったです。

なんかのどのおくに来る感じ。

飲み終わって今これ書いてるんですが今頃舌がひりひりする感じがしますねwwww




たしかにラーメンっぽいかな?ってくらいの香りがしますねww


後味が強烈って感じでしたね。
それしか言えないです。



ネタとしては悪く無いような気がしますwww

| 日記 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいたい日本海夕日ラインで山形県境~新潟~富山県境走ってみた

ということでもう9月ですよ!!


夏休みももう終わり。ってことで現実逃避のドライブへ。


今回考えていたのは

1.日本海夕日ライン(新潟の海岸線をずっと走ってみる)
2.能登半島(金剛崎にいってみたい)
3.岩手(せっかくなので本州最東端にいってみたい&国道45号を走りたい)
4.新潟県内道の駅巡り(前回車載カメラのデータPCに送る前に消してしまった&全部まわってないのでリベンジ)

今回は新学期直前なのもありますし、近場にしようということで3と4はあきらめる。
4は県内だから近そうな気がしますがそこら中に散らばりまくってる道の駅を回るのはかなーりきついです。ついでにカーナビが故障中なので道に迷ったときの時間ロスがもったいない。

2はたしか700kmくらいなので割とさくっといって帰ってこれる距離なんじゃないかと思いますがナビ無しで知らない土地にいくのは疲れそうってことで1の日本海夕日ラインに。


ってことで2013年8月31日土曜日。

朝3時に起床して山形県はいってすぐの道の駅あつみを目指します。

途中道の駅豊栄でトイレにいった以外は休憩無しでいきました。

早朝はとっても快適に走れるので7時前には道の駅あつみにつきました。


すごいひとになるとほんとに何時間も休まないで運転できるようですが、水分とりすぎなおかげでトイレばっかりいっちゃうんですよねーwwww

ちなみに写真はビデオから切り取って使ってますのでご安心を。
というか運転しながら写真撮るほど器用じゃないですwwwwwwwwww

道の駅あつみ
20130831064410(1)_20130901194906f58.jpg


道の駅をでるとすぐ新潟県に入ります。

20130831064410(2).jpg

勝木交差点を345号の方にまがっていくと
良い感じに海岸線を走ります
20130831064410(3).jpg

電車と並走wwww
20130831064410(4).jpg
20130831064410(5).jpg

海の脇を通ったかと思えば
20130831064410(6).jpg

岩の間をくぐったり
20130831064410(7).jpg

海どこいった!ってなったり。
20130831064410(8).jpg


笹川流れ周辺の道路は走っていて変化があるので結構楽しめますね。
ただ、山形のあたりまでこないといけないというのが難点でしょうか。
長岡からだと結構距離がありますしww

昼間出発だと行き帰りで1日がかりになってしまいそうです

高速使えば別ですけどねwww

日本海夕日ラインはずっと345じゃなくて瀬波温泉のあたりで曲がりますが迷いましたwwww

なんかしらの案内看板があればいいんですけどね~

そのあたりが新潟県の観光資源の活用ができてないというかwww


せっかく良い景色で良いドライブルートなのにねー



国道345号から国道113号に変わり新潟市内を進んでいきます。


113から新潟みなとトンネルの方に進むとみなとトンネルという海底トンネルを通ります。
20130831081229(1).jpg

二車線で快適です。
20130831081229(2).jpg

そのまま道なりに海岸沿いを進んでいくと・・・
20130831081229(3).jpg
なんか変わった風力発電wwww
扇風機みたいに首振りしてたんですが・・・



そしてサイズが小さい。

ちょっと前に通ったときはなかったような気がするんですがいつの間にwww


砂漠の中みたいな道になったり。
20130831081229(4).jpg
ちなみにこのあたり砂がひどいと道路が砂まみれでひどいことになりますwwww


草木に囲まれたり
20130831081229(5).jpg


なんとなく笹川流れのあたりと同じような感じで景色が流れていきます。


砂浜っぽいのと岩場っぽいのが交互にきている感じがしますねー


20130831081229(6).jpg

そしてまた岩場ゾーンに。
国道402号の越後七浦シーサイドラインは岩場のあたりを良い感じのカーブを越えていきながら進んでいくのでおもしろいですよー

越後七浦シーサイドラインは最初は有料道路だったそうな。
今は無料なので走り放題ですけどね。

ほんとにここの道はいいですよー。



というか写真貼るの段々めんどくさくなってきたwwww


20130831095459(1).jpg



寺泊からまたゆるやかな海岸線をまったり走って出雲崎、柏崎刈羽原発のわきを通って国道8号に出ます。


8号はやっぱり親不知でしょ。
20130831095459(2).jpg
このあたりも岩場ゾーンなのかも。

20130831095459(3).jpg
20130831095459(4).jpg




気づいたら富山に入りましたwww
はしょりすぎかwww
20130831095459(5).jpg




せっかく富山まできたので、お土産を買ってきました。


DSC00944.jpg

ますのすし。
富山と言えばますの寿司って思うくらいますのすしは好きですねー




DSC00951.jpg


続いて、雪渓。
これは見ての通りお菓子なんですが、なんとも言えない味なんですよ。
表現できないおいしさです。

適度に甘くてさくっとしてるのに食べると吸い込まれるように溶けてっちゃう感じかな

かるーい感じですね。

見た目はちょっと地味ですが、味はそのへんのよくあるお土産クッキーとかよりオススメです。



個人的には富山みやげならこれを選びますね。


DSC00952.jpg
DSC00956.jpg

ふと目に入ったのが、富山ブラックのサイダー。

DSC00958.jpg

普段こういうの買わないのに買っちゃったwwww

まだ飲んでないので飲んだら記事を書きたいと思いますw


こうやって旅記事かくのもわるくないね。



また気が向いたらやってみますかwww

| 日記 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

