れべたんの日常

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりに。

お久しぶりーな更新ですね。



そしてもう夏って感じで暑い!


そんな最近ですが、やっぱりドライブばかりですね。



京都にいったあとは、東北ばっかりでしたwww


この前の三連休は

土曜日→用事があったので洗車だけ。
日曜日→友人の運転で富山まで。
月曜日→仙台へ。

問題はこの月曜日。
三連休の最終日にかなり鬼畜日程でいってきましたwwwww

月曜日0:30就寝

2:30起床

3:00走行開始。




いや、ね。





ほんとに眠いっっっ!


午前中は意識が飛びそうでしたが、仮眠をとりつつなんとかごまかして走っていました。



そして最初考えてた所とは違う交差点で看板に仙台という文字が。


一応いけるみたいだから曲がっちゃおうってことで曲がりました。





これが間違いでした。




しばらくいくとどんどん山奥へ。。。



そして有料のトンネルと峠の分かれ道・・・・・




嫌な予感しかしないお(;^ω^)



その時の天気は雨。

そして来たことがない道。

そして不安を煽るのが、




この表示。


201307221.jpg



これっていわゆる酷道って奴じゃないですかwwwwwwww



酷道自体は嫌いじゃないけど、この雨の中知らないで通るのは抵抗があるんですが(;・∀・)






だからといって金払ってトンネルを通るようではドライブが趣味なんて言えないので走りましたwwwww








案外たいしたことなかったですwww



強いて言えば枝がいっぱい落ちてたりするので精神的につらいものがありますが、雨のおかげか対向車もほとんど来ませんし、離合もその場でできるくらいはあるような気がします。



調べてみたら、



国道286号線の笹谷峠という峠でした。
で、そこをバイパスしてるのは山形自動車道です。


ガチ酷道じゃないので晴れてればいいドライブコースになるんじゃないかと思います。



この笹谷峠、1994~2002年までは災害による通行止めだったそうな。
実は走れる事ってありがたいことかもしれませんねwww





そーしているうちに宮城に。仙台まであとちょっと!


そんなとこでまた事件が。




ナビの案内した交差点を曲がり損ねた!



仕方がないので次の交差点をまがってどこかで合流できると思ってました。




気づいたら住宅街の中\(^o^)/オワタ

ここはどこ?私は誰?状態wwwwwwwwwwwwwwww







ここを抜けるのにかなーり時間かかったような気がします。


カーナビもディスク読み込み中でフリーズしちゃうしwwwwww




それでも無事に仙台の某所までついたのがたしか10時すぎだったかな?



以外に長岡~仙台って遠いんですね。。




眠いのもかなり大きな要因なんですけどね。





そして帰り。

帰りはもっと眠気との戦いでした。




工事中の看板に激突しそうになりましたwwwwwww

そのあと怖くなって30分寝ましたとさ。
めでたしめでたしwwwww





ブログの最後の投げやり感なんとかしたいですねwww



ではー










| 日記 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

