れべたんの日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなり久しぶり

どうもお久しぶりです。


ブログも高校時代は鬼のように毎日更新してましたが、最近は何ヶ月かおきくらいになりましたねー

毎日は難しいにしても週1更新くらいならネタはたくさんあるのに、自由な時間もあるのになぜでしょうかね

とりあえず、近況でも。



就活が終わったと言うことで前の記事で書きましたが、内定式がありました。

小さい頃から夢見た職業・業界だったので今でも不思議な感じですね。

自分の性格で、はたして社会でやっていけるのか、不安もあります。


そして、大学。

6年間という長い間通った大学生活もあと半年を切っているという現実。

卒業論文を書かなくてはなりません。


かなりがっつり取らないと間に合わないので危機感しかないですwww

とはいってもまだ自分の研究室は楽な方なので、頑張るしかないですねー




あとは車を買い換えることにしました。

今の車も気に入ってるので別になにも問題なければ買い換えなくても良いんですが、

やっぱり17万キロオーバーという走行距離、新車から17年、雪国なので塩害による錆・・・

そろそろ限界かな、と。あとは就職先が非常に遠くて帰省に使うには心配だったり、

個人的な事情も結構あって、買い換えることにしました。


いまでも大好きな車だし、毎朝乗り込むときの幸福感5年経った今でも減るどころか増えているような気がしますwww

青森から鹿児島まで日本全国旅ができたこと、自分の大学生活はずっと共に過ごしてきた相棒でしたね。

免許取り立てで、初めて乗った日はエンストを何度もやらかして帰りましたwww

車の駐車も満足にできない下手くそでしたwww


それから5年。

いまじゃ手足のように扱えるようになった気がします。

車体感覚もついたし、なにより何時間何百キロ走れるようになりました。

5年間11万キロ以上大きな事故もなく、きれいに乗ってあげることができたのかな、と思います

もうあと数週間ですが、最後まできれいなままお別れできるように安全運転したいと思います。



本当に良い車だったなあ

| 日記 | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

就活終了のお知らせ


どうもみなさんお久しぶりです。

と言っても定期的に見てくれてる人はいるのかわかりませんがww


とりあえず前の更新が1月でしたね。

3月に就活が解禁になり自分も就活が始まりました。

自分は、もう業種が完全に決まってしまっていたので、まぁ苦労しましたね。

やりたいことが具体的すぎるのもまたそれはそれで考えような気はします。

まず、「人柄重視」みたいな風潮。

会社とのマッチングを見ますって、そんな1時間も無い間に人柄なんぞわかるかよ。

それで、落とされるこっちはたまったもんじゃないですね。

初めて受けた会社がそんな感じで落ちてまぁ完全に自信を無くしましたwwww


ただでさえ自分なんてゴミクズだと思ってるわけですからね。

それをなんとか自分に言い聞かせて、自分のことが嫌いなのに精一杯の自己アピールをするわけです。

これほど不快なものはありませんねww




それでも理系の大学には学校推薦という心強いものがありまして、

まぁなんとか希望職種に内々定が貰えました。

これがもし、自分が文系で、とか、大学推薦が全然無い大学や学科だったらと思うと・・・

今、生きてるかどうかあやしいですね。

それは言い過ぎだとしても、かなりダメージは受けるでしょうね。

もし来年とかから就活って方がいるのであれば

自分の良いところ探しとか、無いなら良いところをつくってみるとかしてみたら良いのかなーと思います。

よく、就活は楽しむもんだとか言う奴がいますが、そんなことは言わない。


待っているのは人格否定のみ。
覚悟しとけ!


ってことかな。

よっぽどコミュ力があるとかスペックがあるとかじゃない限り、
楽しめる余裕があると思ってると破滅するよ。きっと。



とりあえず、今思うこと。



就活なんて二度とやりたくない!!

あぁ、すっきりした。
ではまたwwww

| 日記 | 22:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

といってももう一月も下旬ですねwwww

それでも、
あけおめ!ことよろ!!!

今年はいよいよ就活です。
きっと大変な1年になるんでしょうね。



就活とか出来る気がしない\(^o^)/オワタ

そもそも意識低いしやる気なんてないし、なるべく少ない労働でお金が欲しいし・・・・



その時になればなんとかなると思って、てきとーにやりますww






趣味の話では去年行った都道府県を振り返ってみましょう。
map2015.jpg

多少表現の差はありますが基本的にはこんな感じ。
年間走行距離は25000kmでしたwwwww

これ以外にも友人の車で出かけたり家族で出かけたりしてるので実際はもっと多かったりwwww
去年は九州に滞在してたのが大きいですけどねー



では、今までだと・・・・
2015-2.jpg

あとは北海道、和歌山、四国なんですよねー・・・

夢の北海道、何故か行く機会が無い和歌山、そして四国。
今年はいけるんでしょうか・・・

こう見てみるとかなり日本全国行ってるんだなあーと思ったり。

自分の愛車はかれこれ8万キロ以上走っています。走行距離は自分の元へ来たときは6万5千キロだったのに15万キロを超えてしまいましたwww

それでも、やっと車に慣れてきたくらいな気がします。
最近になってやっと、自分の満足行くレベルでのギクシャクしない運転操作ができるようになりました。

運転とはなんたるか。なーんてことは言いたいには言いたいですがまだ語るには早いかなーとwww

自分が意識してるのは、
・車間距離
・速度を一定にする
・車線の中央を維持
・変速ショックを出さない
・ブレーキは一発で、一度踏み込んだら踏み増しをしない
・ブレーキはゆっくり緩める(カックンブレーキ回避)
・カーブのハンドルも切り足さない

このあたりを意識しながら乗っていますが、まだまだかなーなんて思ったり。
これが全て出来るとなめらかな運転が出来そうな気がします

ただ個人的視点でこれが全て完璧に出来る人を見たことがないwwwwwww
きっといるんだろうけどねー

だからこその運転の奥深さにはまってしまうわけですwww



また今年もいろいろ行きたいと思います。
とりあえずの目標は和歌山ですかね~
潮岬行きますよ~

ではでは

| 日記 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の話を愚痴ってみる

一月更新してないと広告が出るとなんか書かなきゃ!ってなりますねww

ってことで一ヶ月ぶりですねー

割と良く使うけど意外と困る質問に「最近どうですか」って質問があります。
どうですか?ってきかれても別に変わりませんよってかんじなんですが・・・

彼女でもできたとかね、内定もらえたとか、なんかあればいいんでしょうけどねwww

俺の最近・・・・



暇!




ひたすら暇というか退屈な毎日を過ごしています。
人生のなかで最も自由に時間が使える大学生の時間。

まぁー暇ですwwww

文系ならまだしも、
理系の大学院ってのはそんなに暇なのか?と疑問に思う方もいるでしょう。

たぶん同じ学年で俺が一番暇だと思いますwwwwww

研究もしなきゃいけないし、それなりに忙しいはずなんです。本来は。

自分がやってる研究は、学部生、M1、M2の3人の一チームで1つのテーマを研究します。


本来3人で協力し合って進めていかなくてはならないのですが、




俺はM2の先輩にめっちゃ嫌われてる

これが問題なんですね。

俺は別に嫌いで構わないんですけど、彼は嫌いという主張を無視するという形でアピールしてくるわけです。

おかげで俺はやることがない\(^o^)/


勝手に実験を学部生と始めたり、研究の相談も自分ではなく学部生と相談する。

小学生並の仲間はずれみたいなことをしているわけです。

それでも研究はある意味での「授業」もしくは「仕事」なわけですから、
最低限のコミュニケーションは取るべきだと思うんですけどね。。。

俺もなるべく研究の話をしていれば話に加わるようにはしていますが、
何を言っても特に反応もせず無視、実験も何の実験をするのか一切伝えない。

たしかに自分は話のわからない人間ですし、納得しなかったら絶対作業しませんし、
話に矛盾があればうやむやにせずきちんと明らかにしてもらいます。
おかしいことがあれば徹底的に戦います。

きっとそういうところが気に入らないんだろうなとは思うんだけど。

だからといって、気に入らないから無視ってのはどうなんでしょうか。

大人なら最低限のコミュニケーションくらい取れよ!!!!!!!!

これだけ幼稚な方法で嫌がらせをしてきて自分は勝った気でいるんでしょう。
こんな奴でも一部上場企業に内定貰ってるわけですよ。
よほどその会社の人事は節穴なんでしょうかねー
きっと就職してもうまくいかず、万年平社員か、リストラか、自分の精神でも病んでやめるんじゃないですか。
むしろそうなって欲しいと切に願うばかりなんですけどね。



過去にも研究の作業を一切せずにすべて自分に押しつけて、
やったものについて、あれが見づらいだの汚いだの、表現がおかしいだの
毎回全否定されてました。
ある時には、自分の高校までの経歴に対してもケチをつけて
「おまえには工学的センスがない」とまで言われました。
たしかに大した高校も出てませんが今居る大学が同じだったらお前も同レベルだろ?って感じなんですけどね・・・

奴は話に一貫性がないので以前言ったことと正反対の事を偉そうに言い出したりします。
今までたまっていたものもあり、頭にきてしまったのもあって

この前と言ってることが違うよね?
いい加減にしろよ?


とブチ切れて帰ったことがありました。

その時も完全無視で対応されました。
その時はこっちからキレてしまったので俺が悪い。
というより誰も味方にはなってくれないでしょう。
原則として、キレたら負けですからね。
許せないことはたくさんありましたが、なんとかなだめて納めました。
そのときも
「もうお前とはいっしょにやりたくない。やらせたくない。口も聞きたくない」
「データだけ渡すから勝手に卒業してくれ」
「修士は違うところへいけ」

とまぁ、自分の言ったことを棚にあげてよく言えるなあという言葉を平気な顔をしてかけてきました。

もともと幼稚で、問題が起きたときに、なんとか改善してより良いものにしようというのではなく、
くさい物に蓋をして自分が気持ちよければそれで良い

そういう生き方をしてきたんでしょう。

だからなのかまぁ人の神経を逆なでするようなことを平気でやりますし、
自分がされたら無視という形でしか帰ってこないのです。

でもまあ、その時はなんとか俺が全部悪いです。とんだゴミクズ野郎ですみませんでした。と
怒りと情けなさと悔しさをこらえながら謝罪して、場をおさめました。




そして最近。
過去にも無視はよくありましたが、最近は徹底して無視されています。
今回は俺も徹底的に反応しないこことにしました。
キレたら前と同じ結果しか待っていませんからね。

俺の鋼のメンタルなめんなよ!!!

メンタルの強さなら誰にも負けない自信があります。

「学校行きたくない」と言ったら「いいから行け!」と親に閉め出されましたからねwwwwwwww
鋼メンタルの英才教育かな????wwwww

小学生の頃は親の仕事の関係で2回転校もしましたし、
宿題は小学4年生くらいから出してませんwwwwwww
宿題出せという先生の攻撃もスルーで乗り切り(おい)
おかげで小学校出たときの学力は悲惨だったんじゃないかな・・・・

中学では割り算も分数もろくにできない状態からなんとか勉強して中の上くらいの人並みの高校へも進学できました。

大学も決してハイレベルなわけではないですが、それなりのところに行くことができ、
学部の3,4年はそんなに競争率が高いわけではないですが、成績で学費半額にもなりました。
まぁ今はそんな成績上位でもないですがww

少なくともそんな奴に負けているとは思いません。


ってことで俺の鋼のメンタルの耐久試験をやっていますwwwwwwww
我慢している効果なのか、
最近は俺が一方的に悪いと言っていた研究室の他の人も「なんかおかしくね」
と思ってくれるようになりました。

こうして少しでも味方じゃなくても中立的に見てくれる人が増えたら・・・
と思ってそんなことを原動力にしながら頑張ろうかなーと思いますwww

そして時が解決すればそれでよし、それで何か問題になってしまえば解決に一歩近づくしそれでよし!
耐えるのも悪く無いかもしれないねwww

でも、最近学部生の後輩にも冷たくされているのが地味に傷つくんですけどねwwwwww
まぁ何も知らなければ、単なる研究もろくにやらないクズの先輩なんでしょうからねwww

クズで結構!奴が居なくなった来年頑張るからそれでいいんだ!

これは鋼から鍛造に進化する日も近いぞwwwwwww
まだまだこんな状況くらいなら全然楽しめるwwww
やるなら無視じゃなくて徹底的にもっとやれ!
俺は全然余裕だぞwww
年の近い先輩から嫌われるなんてことは慣れてるから全然余裕ですしwww
なんで1年ちょっとしか年変わらない奴にいばられなきゃいけないんだよwwwwww
先輩後輩の力関係はレベルの差でみせつけるもんだろwww
レベルの高さを見せてみろよwww



ってことで今日も休みでしたし明日も休みwwwwwwwwwww
明後日は授業なので大学行きますけどねwwwww
一般的にゼミ?進捗?どう言うのかよくわからないけど
それも木曜だけどそんな大変な研究室じゃないから何とかなる。
研究進んでないぞと追求されたら奴らも同じ運命だから別に痛くもかゆくもないwww
だって俺知らないんだもんwwwwww


こんな経験もまた話のタネになるし悪く無いものですwww
聞く方はそんなに気持ちのいい話じゃないんでしょうけどwwwwwwww

っていうことでああさっぱりした!
人に言ったりブログに書いたりするのが一番のストレス発散になる!
もしかしたらヘタレなので怖くなって消すかも知れませんが、魚拓とかとらないようにwwwwwwwww
特定(・A・)イクナイ!!


ではでは。

| 日記 | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

群馬新潟県境は関越道で関越トンネル越えるのとR17で三国峠越えるのどっちがいいのか

どうもお久しぶりです。

前回の記事でスマホが残念なことになっていることを書きましたが、さすがに機種変しましたwww
XPERIA Z3いいですね!!!!

で、本題ですが、
新潟から関東に行く場合、基本的に関越トンネルか三国峠を使います。
それ以外というと、東北へ抜けるか、長野の方からまわるかって感じですね。
関東のどこに行くかによってだいぶ違うんですが、普通に東京へ行く場合は関越道&R17がメジャーなルートです。

で、自分はドライブが趣味で、極力長時間運転したい&お金を安く上げたいというのがあるので基本的に下道しか使いません。
たまに峠道とかで道が狭い酷道、険道なので有料でトンネル通しましたって道がありますが、
迷わず無料の方を使いますwwwwww

でも下道のほうが大幅に距離がかかるとかで有料道路の方が通行料金払っても安くなるといったこともあります。
例えば、北九州の若戸大橋と若戸トンネル。今年の冬に居たのでこういうこともあるんだと痛感しましたwww

じゃあ、新潟群馬県境で見た時はどれくらい違うの?
ってことでGoogle先生に聞いてみたんですがあんまり出てこなかったので調べてみました。

(湯沢IC~月夜野IC)
R17  :52.9km、1:06、0円
関越道:39.1km 、0:28、1530円(ETCは1120円)


10kmしか違わないので金銭的に見れば確実に下道のR17で三国峠を越えたほうがやすくなります。

あとは時間が半分に短縮されていることと冬はほとんどトンネルなので安全ってことくらいでしょうか。
うーん・・・雪のない時期は迷わず下道だけども、雪の時期は悩ましいなあー

| ドライブネタ | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

